So-net無料ブログ作成
検索選択

アップルTV [生活]

 
机にむかってYouTubeばかり観ていたら頭と腰がイカレてしまいました。
 
足の指もイスにぶつけて腫れていたので接骨院に行きました。
 
指を診て直ぐに「骨折ではなくて良かったね。靱帯が痛んだね」
 
とりあえずレントゲンを撮られてしまうことなく、なんか良い感じ。 
 
腰も最新のマシンでジーコジーコ、そしてウォーターベットがマッサージ。 
 
待合室は92才の方を筆頭にみんな大声で会話中。
 
DSC00735.JPG
 
懲りもせずに、私は思いつきました。
 
長時間の机と椅子が腰に悪いなら「ベッドでどうかしら・・・・・」 
 
スケート観戦がくせになって抜けられません。 
 
最初は『i-Pad mini』とテレビを繋ごうと思いヨドバシへ。
 
i-PadとHDMIを繋ぐアダプターは結構高い。 
 
 
DSC00734.JPG
 
親切な店員さんが、説明をしてくれました。
 
i-Pad miniは形状をまねしただけではうまくいかず、純正以外の物を作る方が高く付くらしい。
 
よって、安いアダプターがない・・・・・・・との事でした。
 
「無線でテレビにとばすとか、他の方法はないのでしょうか?」と質問したら、 
 
無線LANが使えるなら『Apple TV 』 というものがあると教えてくれました。
 
アダプターより2000円ちょっと高いけれど、 HDMIの線と無線LANがあればテレビで問題なく使えるとのこと。
 
飛びつきました。i-pad経由よりずっと楽そうです。サイトの中のYouTubeと Dailymotion これで随分楽しめます。
 
本体は、10㎝四方弱の器械です。アップルさんは、余談ですが必ずアップルの白いシールが付いているけど・・・・・
 
シール、みんなどうするのかな。VAIOに貼ろうかな。
 
YouTubeですが、PCの画面でみるより、テレビの方がずっと鮮明で綺麗です。 
 
 
DSC00742.JPG
 
英語のニュースも見放題、今の所、あまり興味はありませんが。  
 
DSC00746.JPG
 
そろそろ動かないと体力がつきません。
 
とぶんだ(^^)/ 

一人の夏休み [生活]

あまりに暑い毎日。

仕事はまるまるお休み、家族は忙しく、今年は温泉や海にいつ行くのかなあ~ 

今日は、午前中に思いきって買い物。(それでもご近所。志は低い)

[喫茶店] 

先日、髪にへナを塗って頂きました。

私は、よくへナを理解しないまま友人宅にカリスマ美容師さんがやって来るというので

時々参加していたのですが。

本当は効能があって、自然志向のこだわりの、へナ・・・・・・ (塗ってから4時間はそのまま。デトックス効果があるとか)

そして、お招きしている美容師さんは忙しく予約をとるのも大変な方。 

[ー(長音記号2)] 

せっかくなので自分でも少しは自宅でできる「ナチュラル志向」にこだわってみようと思いました。

出来そうなのは頭皮のマッサージをしたりシャンプーを石鹸に代えてみること。

つげの櫛も買ったので、椿オイルとアレッポの石鹸が欲しい・・・・・・ 

近所では買えないかもしれないと思っていたら、ありました。

その上、手に入らないとあきらめていた羽生選手のクリアファイルも手に入れました。 

たまたまならんだレジにロッテ製品がありクリアファイルが置いてありました。 

種類はもう揃っていなかったけど、思いがけないプレゼント。

 image-20150804141550.png

このファイルはスケート関連の資料入れにします。

でも、なんでアップ?スケーターらしさはいらないのかな。

経済効果は夏でも衰えないYuzuru効果。

10月に入ったらスケートの試合も本格的にはじまります。 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。