So-net無料ブログ作成
検索選択

新しい帽子 [ブライス]

DSC00611.jpg
 
帽子が届きました。 
 
 
 DSC00603.jpg         DSC00618.jpg  
 
ちゃんと帽子用の箱に入り、作家さんからのThank you メモも入っていました。
 
購入できたのはラッキー、ブライスさんの世界もなかなか手に入らない物がたくさんあります。 
 
右側の手編みのお花も、同じ日に別の方から届きました。こちらはご近所さんからのプレゼントです。
 
DSC00629.jpg
 
急に暑くなりましたが、あいかわらずフィギュアスケートばかりみています。
恒例の「ピアノの発表会の台本」も書きました。
年に一度の楽しいお仕事。
スケートの王子様ばかり見ていたので、ストーリーはお城に住みたい女の子の話になりました。
これは内緒です。 
毎年、発表会の曲目にあわせて設定を考えるのに時間がかかります。
台本を書くという課題をおしのけてスケートばかりみていたなんて、いえません。 
 
DSC00643.jpg  
 
スケート脳になってブログにご無沙汰している間に作った物は、写真立て。
和菓子の薄くて丈夫な箱にタオルをのせ布地をまき画鋲でとめてリボンを回しただけ、
3分工芸・・・・・もう一つは底の部分の黒い箱を台形に組み立てただけ。
海で遊び疲れ、アイスクリームを食べている息子。そのほか顔にシールをはっていたりとか変な写真ばかり、
いろいろと代えて飾っています。小さい頃は、みんな可愛い。“一生懸命生きている感”があります。 
 
DSC00658.jpg DSC00653.jpg DSC00658.jpg
 
↑この帽子の素材は夏、どんな洋服が似合うかな。
 
足元の花も頂き物です。作って下さったのは紙粘土であっという間にバラを作ってしまう方。素晴らしい。
百均の粘土でも、この方にかかると素晴らしい作品になります。研究し尽くされています。
バラの花の仕組みから、百均のお店の粘土の違いまで詳しく、また作り慣れていて
おしゃべりしながら花びらが、どんどん出来ていきました。 
  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。